一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成28年12月1日から平成33年11月30日までの5年間。

2.内容

目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。

<対策>

平成29年1月から法に基づく諸制度の調査  平成29年4月から制度に関するパンフレットを作成し社員に配布 

目標2:育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職の研修を行う。

<対策>

平成29年4月から管理職へのアンケート調査による実態把握  平成29年7月から研修内容の検討  平成29年度から研修の実施

目標3:年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間5日以上とする。

<対策>

平成29年4月から 年次有給休暇の取得状況を把握する  平成29年8月から 計画的な取得に向けて管理職研修を計画期間中に年1回行う  平成29年4月から各部署において年次有給休暇の取得計画を策定する  平成29年4月から社内広報誌などでキャンペーンを行う

平成28年11月1日作成

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