2020年03月3日

とうとう、、。

温故療院がある静岡県でも新型コロナウイルスの感染が確認されましたね、、。

しかも有効な薬・ワクチンが無いので自分で予防するしかないのが現状です(;_:)

そこで、皆さんご存じとは思いますが予防法をご紹介していきたいと思います。

 

①うがい・手洗い

②手指の消毒

③マスク着用

④こまめな換気

⑤手で触れる共有部分の消毒

⑥人込みを避ける

などいろいろあります。

 

手洗い方法の詳しいやり方は

厚生労働省のホームページに載っていますので参考にしてみてください。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/dl/poster25b.pdf

 

今年の季節性インフルエンザの感染報告が例年よりもかなり少ないと

この前ニュースでやっていました。

皆さんが新型コロナウイルスの予防を行っている事が要因だそうです(^-^)

これからの季節、インフルエンザや花粉症など様々な障害がやってきますがしっかりと予防して乗り切りましょうね!

 

topに戻る