2019年07月29日

梅雨明け

ようやく梅雨が明けました。

昨年より19日遅れての梅雨明け。長かったですね。

これからは夏本番で暑い日が続くため、熱中症に注意が必要です。

 

熱中症になりにくくするために。

 

エアコンは、ご自身の感覚だけでなく、外気温や室温も参考にしましょう。

(例:28度以上になったらつける等)

 

水分補給は、のどが渇いたと感じる前に、こまめにしましょう。

(例:30分~1時間ごとに飲む等)

また、水やお茶の場合は塩や砂糖を少し混ぜると、汗などによって失った体内の水分と塩分を同時に補給出来るため、体内のバランスを整えやすくなります。

 

汗をたくさんかいた時には、スポーツドリンクなどを飲むのも良いと思います。

 

これらのことに気をつけるだけで、熱中症になる確率はかなり少なくなります。

今年の夏も元気に乗り越えましょう!

topに戻る